SSブログ

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


雪よさらば [Dragon's Prophet(ハウジング)]

冬の間は雪景色だった我が家ですが

5-3-3.jpg

4月に入り、さすがに雪もどうかな~と思ったので、かまくらと雪と雪だるまを撤去いたしました。

で、そうなると、空いた家具の枠で気になっていた場所をいじりたいという欲求が発生するわけですね。
しかし、かまくら跡地をどうするかという問題も発生しているわけですね。

さあさあ、どうしよう。
何をいじろうどこをいじろうどこからいじろう!?

まぁまぁ、あわてんと待ちんさい。
幸いと言うべきか、雪を撤去したら結構家具枠は余りましたからね。
どこかをいじったとしても、かまくら跡地を再利用するだけの家具枠は残るはずです。
はず、です。
うん。
多分、きっと、大丈夫だと思う!

ということで、まずは簡単に、寂しかった場所に物を置くことから始めてみました。

5-3-4.jpg

こちらに置いたのは、先日もらった『ピンクのかまやきのツボ』です。
その横に置いてあるのは、まぁ適当な組み合わせアイテムですね。

この棚の上には、先日まで何も置いていなくて寂しかったですからねぇ。
ちょっと賑やかになって良かったかな。
よしよし。
多少家具枠は使ったけど、OKOK。

ということで次の場所に取り掛かりましょう。

次…次は、そう。
滝!

滝がずっと気になってたんですよ!

5-3-6.jpg

と申しますのも、この滝はですねぇ。
以前、滝周りを整備したときにですねぇ。
「まぁ今回の滝は仮置きだからね、ちょっと変だけど近いうちになんとかしよう」
と思ったまま数か月経ってしまったという滝でございます。

直そう。
せっかくだからこの機会に直してしまおう!

ということで、滝の辺りをごにょごにょといじってみました。

5-3-7.jpg

いかがでしょう。
個人的には前よりは良くなったんじゃないかな~と思っておりますが。うへへへへ。

さあ、これで残るは『かまくら跡地の再利用』でございます。

が!

上記二か所の修正および追加で枠の数がきつくなり、ほとんど空き枠がない状態になってしまいました。
お、おかしい。
こんなはずではなかったのに…。

はっ。そうか。
魔物、魔物じゃ!
ハウジングには空き枠を食う魔物が棲みついておるのじゃ!!

などと現実逃避をしても仕方がないので、とにかくなんとか植物を置いて

5-3-5.jpg

場所を埋めてみました。

なんか若干寂しい気もしますが…。
問題は先送りにしておこう。
そのうち何かまた良いアイディアが閃くかもしれませんからね。
枠はないけどね…。

と、今回はこんな感じで改装は終了です。

本当ならもっとこう、ドーンと大改装をしてみたい気もするんですけどねぇ。
ま、それはいずれそのうちのお楽しみということにしておこうっと。



低レベルキャラでフィールドの卵を集めているときに困ること。
それは
「高レベルの場所で卵を集めているとき、近くに敵がいるとちょっと怖い」
ということですね。

高レベルで卵集めをすればいいだけじゃないの?
というご意見もあるかとは思いますが、それを言うと今回の話は続きませんからね。
その話はちょっとこっちに置いておきましょうね。

さて、話を戻しまして。

えー、そんな『低レベルでも高レベル帯で卵を集めたい』というあなた!
今回はそんなあなたに、こっそり秘密の裏技(?)をご披露しちゃいましょう!

まずは卵を発見して、採集に入ります。

5-3-X.jpg

そして、採集に入ったら…

5-3-Y.jpg

その場で上空へ上がってしまいましょう。
上空へ上がるだけなら、採集モードは途切れません。
モンスターが近寄ってくる前に上空へ移動しちゃえば、モンスターを気にせず採れますよー!

いかがです?
ちょっと便利な技でしょう?

…あ、この話は私とあなただけの秘密ですからね?
ナイショナイショ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。