SSブログ

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


オラディアの夜明けを飛べ [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

新型もふもふ美麗なオリジンを横目に、当方はせっせと別ドラゴンの育成に励んでおりました。

いやまあ、ほらさあ。
うちには上記ドラゴンズ(複数)は、色々あってなんか未実装みたいでさあ~…。

ね。
未実装なら仕方ないですもんね。
記事書けないですもんね。
せいぜいリンク作るくらいですもんね。
うちは未実装だからね!

はい。
ということで、何を育成していたのかと申しますと…

5-12-7.jpg

じゃーん。

親子共演をはたすべく、ルイ・アイノーを育成していたのでした。

うむ、まあ、バディリストは基本もう一杯なんですけどね。
でもありがたいことにこのルイ・アイノーは、DSSが「ルイ・アイノー固有スキル&ヒールライト」だったのです。
これならば、うちのヒールライト持ちドラゴンと選手交代出来る!

何故ならうちのヒルラ持ちはクチファーヌのフィエスタさん。
実はクチファーヌも固有スキルを持っているんですよ。
そのためフィエスタも「クチファーヌ固有スキル+ヒルラ」という組み合わせのDSS持ちだったんです。

5-12-X.jpg

こんな感じね。

こういう状態だったので、ヒルラさえ持ってればどのドラゴンでもOKだったんですよね~。
そして今回ヒルラ持ちのルイ・アイノーが来ましたから、気が向いたときに入れ替えて使えるというわけです。
むふふふふ。

しかし、ルイ・アイノーを登場させたらば、これはこれで悩みが発生します。
そのうちの1つは、まあいつもの「装備をどうしようかな~」というやつですね。

個人的には

5-12-4.jpg

このファリー装備をルイ・アイノーに着けさせたいっ!
着けさせたいけど、この装備は既に

5-12-5.jpg

サラマンダーのカスバが着けているっ!
…ということで除外です。

いや、ファリー装備2セットあるから2頭で使っても大丈夫なんですけど…。
なんとなく、同じ装備をつけたドラゴンを使うのはつまらないかな~と…。
(全国のお揃い好きの皆さんすみません。個人の感想ですから許してね)

ということで検討の末、ルイ・アイノーには

5-12-6.jpg

ブラックネス装備を着けてもらうことにしました。

ま、とりあえずね、とりあえず。
もっと良い装備案が浮かんだら、そっちに変更するからね。

と、こんな具合で装備に関しては一応解決。

さて、次の悩みは「ステ振りどうしよう…」ということです。
実はルイ・アイノーはエンシェントのくせにステータスのグラフが謎なのです。

何が謎なのか。
まずはこちらのグラフをご覧ください。

5-12-3.jpg

こちら、エンシェントのフラッシュブレスさん。
このようなステータスグラフになっています。

一方、同じくエンシェントのルイ・アイノーさんのステータスグラフはと申しますと…

5-12-1.jpg

こんな具合です。

おやおや?
同じエンシェントのはずなのに、フラッシュブレスのグラフとは、なんか違いますね。

それではさらに、こちらをご覧ください。

5-12-2.jpg

フライドラゴンのスカイハマーゲイルドラゴンです。
あれあれ?
ルイ・アイノーさんのグラフとそっくりですね。

…ということで、ルイ・アイノーはエンシェントの割になんか変なのです…。

最初からこの状態なんですよね、ルイ・アイノーって。
いつか直るかと思ってましたけど、未だにこのままってことは、これで決定なんでしょうかね。

さて、どうしようかなぁ。
悩むなぁ~…。




そういえば以前のメンテで、キャラが眠っているときには目を閉じるようになりましたが…。

5-12-8.jpg

どうして眉間に皺よせた感じで寝てるんだろう…。
なんだか夢見が悪そうで、ちょっと怖い…です…。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

オリジンに乗った通りすがり

ルイアイノーはエンシェントですが
INT型のエンシェントですー!
どうやらそのようで、他にも一頭?ぐらいINT型の子がいた気がします。

育て方が色々あるので迷いますよねー!
by オリジンに乗った通りすがり (2015-05-27 16:10) 

とーこ

>オリジンに乗った通りすがり様

ながーーーらくコメント放置で申し訳ありません。
そしてコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
ルイ・アイノーはINTエンシェントなんで、なんか変わってますよねぇ。
もう一頭のINTエンシェントは存じ上げませんでした。
どのドラゴンなんだろう…。

変わり種って、育成に悩みますけど、その分ちょっと面白いですよね!

by とーこ (2015-10-13 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白の比較夕暮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。