SSブログ

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


夕暮 [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

ドラゴンズプロフェットが終了になるそうです。
9月末に届いたメールを読んだ際、HPを見る前に何となく「あ、これはもしや…」みたいなのを感じた方もいらっしゃるのではないでしょーか。

10月30日で終了のようですが、サーバ停止が昼の12時ってのは残念ですね。
夜か、あるいは翌日の31日ならイン出来たのになぁ~。
とりあえず、リアルでお休みがもらえたらインしてみようと思ってます。

でもそっかー。
サービス終了かー。
せっかく入手したグーレニオンさん、使う機会がないままだったなー。

5-13-2'.jpg

ガチャでもらったあんな竜やこんな竜だって使いたかったなー。

なんて言ってます通り、私自身も最近はほとんどドラプロにインしておりませんでした。
インしなくなった理由はと申し上げれば、うん、まあ、やっぱりCHM型が弱かったからですかねぇ。
何しろ騎乗戦闘実装後、特にタレント修正が来てからのCHM型は本当に弱かったんですよ。

「よーし、最高レベルになったぞ!
現段階での最高装備も手に入れたぞ!
若干だけど、強化もしたぞ!
もちろんドラスタルも入れたぞ! 
わはははははは!!」

という状況で祭壇に臨み、数レベル下のギルメンさんにダメージ総量で負けてしまうという…。
レベル補正が大きいこのゲームでこの状況はねぇ、さすがにねぇ、辛かったですよ。ええ。
これではさすがに戦力になりませんからね。
最終ダンジョンへ装備素材を集めに…ってのもなんだか気が引けちゃいましてねぇ…。

もう少しCHMの恩恵が大きければねぇ。
あるいはCHMの数値に応じて、召喚出来る竜が増えるとかあればねぇ。

ま、でも、ドラゴンがいっぱいで、そういう意味ではとっても良いゲームでした。
自由に空も飛べたし。
ハウジングも楽しかったし。

また、どこかで、こんなゲームに会えたら良いなと思いつつ。

5-13-1.jpg



で、私は今どーしてるのかと申しますと。

5-13-3.jpg

竜ではなく、馬に乗ってます。

あれですね。
黒い砂漠っちゅーやつです。

まあ、思うところが無いわけでもなく、二の足を踏んでいたゲームではあるのですけどねぇ。
初心者キャンペーンなんてのもあったので、ちょっと覗いてみることにしました。

今はそのキャンペーンでもらった資金を元に、ひたすら馬の育成をしています。
と言っても、馬の育成=指定したルートをオートランしているだけ。
つまり、ほぼ放置みたいなもんですけどね。

5-13-4.jpg

い、いいの。
とりあえず高性能な馬を作り出すのよ!

ということで、どこかでお会いする方がいらしたらよろしくお願いします。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。