SSブログ

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


ドラプロ、ラストイベント [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

2015年10月30日、ドラゴンズプロフェット最終日。

最終イベントに行けそうだったので、ログインしてみました。
イベント会場は『サオカオマイラン』にある『GMクロコ』さんのアパートです。
A.M.11:00の開始ですね。

まずは各種自己満足の写真を撮るために早めにログインし、時間を見計らってGMクロコさんのアパートへ!
アパート(シークレットエリア)内は

5-14-1.jpg

こんな感じになっていました。

そして11時、GMクロコさんが登場し、まずはタイムスケジュールのご案内です。

11時30分までが座談会
11時30分から写真撮影
11時55分からカウントダウン準備
11時59分50秒からカウントダウン

と、いうことでした。
(ちなみにGMマタマタさんは遅れておりました。遅刻ダメ、ゼッタイ)。

はじめに、GMクロコさんからご挨拶。

5-14-2.jpg

この後、遅れていたGMマタマタさんも到着となりました(遅刻ダメ(略))。

5-14-6.jpg

そして座談会の開始です。
座談会の口火を切ったのはやっぱりGMクロコさん。

5-14-5.jpg

それに乗って、みんな思い思いのことをしつつ

5-14-3.jpg

列車や飛空艇、山登りやハウジングの話などに花を咲かせておりました。
(あ、上記SSのコメットはマジカル☆プリちゃんの変身した姿でーす。どこにいるか分かるかな?)


それにしても、時間というものはあっという間に過ぎていくものですね。

5-14-7.jpg

11時30分となり、写真撮影の時間と相成りました。
みんな思い思いのドラゴンを連れ、集合場所のステージ付近へ…。

5-14-8.jpg

うむ、カオス。

このカオスっぷりに、最初はキャラのみで撮影しよう、との案がでました。
そのため一度ドラゴンを仕舞い、改めて撮影に臨みます。

5-14-9.jpg

うむ、整然。

そしてキャラのみの撮影が終わり、再度ドラゴンと一緒に撮影会となりました。

5-14-10.jpg

カオス、再び。

まあ、ドラゴンゲームですからね。
みんなドラゴンと一緒に撮りたいですもんね。

最後ですもんね。
最後、ですもんね…。

5-14-X.jpg

このままラストのカウントダウンまでの間も、色々とエリアチャットなどで話があったのだと思います。
が、私は撮影終了後の11時55分に、GMクロコさんのアパートから退出いたしました。

最後はねー、自宅でね、終えようかなと思いましてねー…。
皆さんと一緒ももちろん良かったのですが、それよりもやっぱりね、自宅がね、いいなーと、ね。

………。

以上!
簡単にラストイベントのご案内をさせて頂きましたっ。

さて、私のドラプロブログはあと一回。
最後(予定)の記事は、備忘録を兼ねた自己満足の話と、軽いおまけで終わりになると思います。
近日中にアップ予定ですので、お時間がございましたら遊びにいらして下さいね。



黒い砂漠のことをちょっと。

ドラゴンズプロフェットにインする前、黒い砂漠にインして馬の交配をセットしておきました。
親になるのはこちらの二頭。

5-14-O1.jpg
6世代のオスLv23とメスLv22です。

交配には約2時間半かかります。
が、ドラプロにインしてSS撮影やらイベントやらしていたので、もちろんそんな時間はとっくに過ぎておりました。
ドラプロの感傷に浸りつつも砂漠にインすると、ばっちり交配は完了しています。

さあて、どんな仔馬(といっても最初から大人ですが)が生まれるかな?

5-14-O2.jpg

あっ…。
このシルエットと能力値は、もしかして…!

7世代馬だ!!

ちなみにこれは結構すごいことです。
どのくらいすごいことかと申し上げれば、インキュベの無い時代に徘徊竜をゲットするくらいすごいことです。
たぶん。

何せ全世界に名馬誕生のお知らせが流れちゃうくらいですからね、へへへ、えへへへ。

それはそうと、名前を付けなくては受け取ることが出来ません。
うーん、何て名前にしようかな。

………。
…………。
……………。

そうだ、この名前にしよう!

ということで名前を付けて仔馬を受領し

5-14-O3.jpg

名馬誕生です!

やっほう、やっほう!
いや~、嬉しいな~。

さてさて。
生まれた馬はどんな名前になったのかと申しますとですね。

5-14-O4.jpg

『モンティカ』にしました。
今日はドラプロ最終日だったし、この名前しかないでしょう!
ね!

2015年10月30日、黒い砂漠・メディア鯖の片隅にひっそりと生を受けたモンティカちゃん(メス)。
機会がありましたら、ぜひ会いに来てくださいね。

5-14-O5.jpg

ま、見た目はなんと言うかそのう、若干今一つなんですけどね。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

将軍レオ

もしかしてリネ2のパーツ鯖 にいたナーダさんですか?人違いでしたらごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

人違いでなければナーダさんがリネ2 の引退の最後の日急な用事で会えなくて本当申し訳なかった[あせあせ(飛び散る汗)]夜中に急いで帰ってきたんだけどすれ違いでした[がく~(落胆した顔)]
今はリネージュ2が昔のシステムで月額無料でリネージュ2クラシックというのをやってるのでそこのアインハザード鯖で最近復活しました?
名前は将軍レオなのでもし機会あったら覗いてみて下さいなー[わーい(嬉しい顔)]人違いでしたら本当ごめんなさい〓
by 将軍レオ (2016-12-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。