SSブログ

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


二年目のイースター [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

今年もやって来ました。
そうです、春の祭典『イースターイベント』でございます!
期間限定のエリア、ヘヴンリー・イリスにて開催されているイベントですね。

そこでクエストや成果をこなし、ドラゴンエッグ通貨を集めると

4-47-1.jpg

限定の片手武器や…(両手武器はショッピングモールにて好評販売中です♪)

4-47-2.jpg

限定の家具や…(その他家具はショッピングモールにて好評販売中です♪)

4-47-3.jpg

限定の頭装備と交換してもらえたんでしたね(ハットは男性用、カチューシャは女性用です)。

でも、クエストだけでドラゴンエッグ通貨を集めるのは結構大変です。
成果を達成するとたくさんもらえるので、通貨は出来れば成果でもらいたいところ!

しかし…。

うちのキャラどもは、去年必死でやりましたからね。
ええもう、全キャラ動員して通貨を集め、色々ともらいました。
おかげでどのキャラも

4-47-4.jpg

成果はこんな状態です。

成果が達成済みです!
次の年になったからってリセットかかりません!
シルバードラゴンフェスティバルと同じ状況になっております!

あはっは~ん♪
これは困りましたね。

コインが足らず、去年はもらってない家具があるんだけどなぁ。
そして、去年は鎌使いだったせいで…。
「ディスク~? いらないいらない」なんて思ってたから、イースターのディスクもまだもらってないんだけどなぁ。

うーむ。
では仕方ない。
クエストで必死に集めますか…。
って言ってもやっぱりすんごい大変だしなぁ。
ということは、もういっそ諦めますか…?

ふふふ…。
どちらもNO! ですぞ!

正解は

4-47-5.jpg

ニブルヘイムのキャラで集める、でしたっ!

いや~、良かった良かった。
新サーバにキャラがいて!

とりあえずやれる時間を見つけてレダックヘッドドラゴンの卵を集め、成果で通貨を貰おうと思います。

目指せ、モルフォキャロルディスク!
それをもらったら家具をもらう元気はない気がするので、今回の目標はこの1個でいいやっ!

って、目標は低いかもしれないけど、いいんだもんね。
目標は達成しやすく、低く!

4-47-6.jpg

そんな私の目標は低いかもしれませんが、ヘヴンリー・イリスの高い空は今年も綺麗です。



ムーンライトミダスのクワイエット峠と言えば、ムーンハンティングゾーン。
逃げ出したペットを捕まえるアトラクションです。

ここでプレイをするために、最初にやることと言えば?
そう。
NPCにもらう『ムーンライトキャッチトラップ』を装備することですよね。

4-47-7.jpg

で、このムーンライトキャッチトラップ。
よく見ると、なんか書いてあるじゃないですか。
二回目以降の使用はオススメ出来ないとかなんとか…。

……。

二回目以降使用すると、どうなるんでしょうね?

………。




押すなよ?
絶対押すなよ?





4-47-8.jpg

ドカーン!
(ダメージなどはありませんので、安心して押してください。
ただし、トラップは壊れますのでもらい直す必要があります。そこだけご注意を)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変身ポーション春の装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。