SSブログ

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


空に舞う花びら [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

プリーストのバディドラゴンが着実にトレ度100を重ねていく中、レンジャーのバディリストドラゴンは

5-2-X.jpg

相変わらずなんだか寂しい状態でございました。
(一枠空いているのは予備でございます)

最後にトレ度100のドラゴンを作ってどれだけ時間が経ったんだっけ…。
そもそもハイドラとアンフィスバエナ、どっちが先にトレ度100になったんだっけ?

と、そのくらい放置されていたバディリストでございます。

せっかくエッグ還元液を使ってまでMAX孵化させたスノウオーツも絶賛放置中。
ああ、なんともったいないことでしょう!

ついでにレン自体も絶賛放置中。未だレベル98のまま。
ああ、なんと悲しいことでしょう!

うおっほん。

ま、まあ、そんなわけで一念発起。
レンのドラゴンをせめてもう一頭くらいトレ度100にしようではないか、という計画が発動いたしました。

5-2-1.jpg

頑張って、来る日も来る日も(←若干誇張)ポテンを集める日々。
でもポテン集め、ヒマなんですよね…。

そんな退屈さ負けそうになる心を課金パックから出したポテンの量で水増しし、ついに、ついに!

5-2-Z.jpg

トレ度100のドラゴン一丁上がり~、であります!

5-2-Y.jpg

これでレンのバディリストに、3頭目のトレ度100ドラゴンが追加になりました。

今回トレ度100にしたのは、以前購入した確定パックのフロルマーレさんです。
本来の流れからすると、卵クラブでMAXステまで持って行ったスノウオーツだとは思うのですが…。
まあ、そこはそれ。
プレイヤーの好みの天秤が、若干フロルマーレに傾いてしまったから、仕方がないのですね!
次の機会にはスノウオーツさんに頑張ってもらうということでっ。

とにかく、フロルマーレはドラゴンポストから卒業です!
やっほーう! サクラサク!

5-2-2.jpg

フロルマーレ、かっこいいぞーう!

…しかしトレ度100にしてバディリストに入れると、次の問題も発生いたしますわけで…。

次の問題。
そう、それは毎度おなじみの「装備をどうするか」問題でございます。

さあ、はたしてフロルマーレには、一体どんな装備が似合うのでしょうか?

ということで、まずは

5-2-4.jpg

手持ちの一般装備や

5-2-3.jpg

課金ファッション装備を装備させてみるわけですが、どれもこれも、今一つピンときません。

仕方なく、別キャラが持っている装備や他のファッション装備もかき集めてファッションショーを繰り広げますが

5-2-5.jpg

たくさん見過ぎて、逆になんだか良く分からなくなってきました…。
(そういうことって、ありますよね?)

もういっそ装備非表示にしようかしら…とかも思ったわけですが、とにかくなんとか

5-2-6.jpg

今回はこの、レヴジーン装備セットにすることにいたしました。
この衣装はいずれ誰かに装備させてみたいと思っていたわけですし、…まぁ、ちょうどいいかな?

とは思うものの…。

なーんか、今一つ似合ってない気がするんですよねぇ…。
やっぱり体との色合いかなぁ…。
うーん、悪くはない気もするのですが…でもやっぱり似合わないような…うむむむむ。

ああ、ドラゴンの装備も染色出来たらいいのにな~と、切に思う今日この頃なのでした。

まあでも、この装備模索の流れ、実は楽しいんですけどね。へへへ。



ところでフロルマーレは卵を開封すると、称号「水面の花弁」を手に入れられます。
称号の由来は、図鑑のこの説明からなんでしょうか。

5-2-A.jpg

なんだかちょっと素敵ですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんな家具、こんな家具その記憶は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。