SSブログ

『ドラゴンズプロフェットのご紹介』です。
「ドラゴンズプロフェットを始めてみようかな~」と思われた方や
「ドラゴンズプロフェット始めたばっかりなんだよ~」という方、よろしければご覧くださいね。
(上記の赤文字部分をクリックしてお読みください)


夜の嵐に茄子が舞う [Dragon's Prophet(プレイ日記)]

前回なんだか結構出てきたロールングスさん。
どんなドラゴンなのか調べてみたところ、どうやら紫色のツインヘッドのようです。

紫のツインヘッド…。
といえば確か、ナイトストームさんも紫っぽい色でしたっけ。
ロールングスは、ナイトストームとは違う色なのかな。

いやまぁ、同じってことはないでしょうけど、どのくらい違うんでしょうか。
大きく違うもんなんですかねぇ。
実はそんなに変わらないんじゃないの?

…ということで、調べてみました!


・ナイトストーム全体像
5-7-3.jpg

・ロールングス全体像
5-7-4.jpg

割と似た色なんじゃない? と思っていたのですが、結構違うものですね。
ロールングスの方がナイトストームよりも色が鮮やかです。
顕著なのは棘部分。ロールングスの棘は、大変派手でした。


・顔部分アップ
5-7-9.jpg

なるほど…ロールングスは眼の色も違うんですね。


・ナイトストーム体部分
5-7-5.jpg

・ロールングス体部分
5-7-6.jpg

光の加減もあるでしょうが、ナイトストームは全体的に優しい色合いのようにも感じます。
対してロールングスは派手。体の色もさることながら、棘の色が目立ちますねぇ。


・ナイトストーム飛行状態
5-7-7.jpg

・ロールングス飛行状態
5-7-8.jpg

ここまで来たら大体色の違いは分かるかも…という気もしますが、やっぱり飛行状態もチェックしたいところ!
ううむ、やはりこうして見ると、ナイトストームとロールングスは違うもんですねぇ。

まったく、誰よ!
どっちも紫っぽい色だけど、そんなに変わんないんじゃないかな~なんて言ったのは!
無責任なやつもいたもんだわね!

そういえば今回のロールングスをゲットした際、入手できる称号は『エッグプラント』です。
エッグプラントと言えば…。
そう、英語で『茄子』

茄子…茄子…。
言われてみれば確かに、色合いがそれっぽい、と、言えなくもない、かもしれない…かな?




ムーンライトミダスにある、フロストアリーナ。
そこは、モグラたたきの要領で、袋から飛び出す動物たちを叩くアトラクション。

可愛い動物たちが、皆様のお越しを袋から飛び出しつつお待ちしています。

5-7-10.jpg

5-7-11.jpg

…お待ちしています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。